top of page

Concept

​事業所情報

職場のなくてはならない一員となって働き続けるための準備をします。

どんな活動してる?

飲食店の営業 / 食品製造 / 地域への出張活動 / 軽作業

働く力(知識・技術・ビジネスマナーなど)を身につけ、適性に合った仕事探しから就職まで、

さらに安心して働き続けることができるようあなたをサポートします。

社会に出る前の準備!私たちと一緒に0.5段へ挑戦しよう!

職場のなくてはならない一員となって働き続けるための準備をします。

主な生産活動
(1)食品の製造を通した飲食店の営業

立花高校の学食の機能を中心としたランチ全般の食品製造を行う。

新メニューの開発にも力を入れ、地域に定着したカフェレストランとして営業する。

厨房内での作業は、仕込から実際の調理、配膳、下膳された食器類の洗浄と多岐にわたり、各々の持ち場をローテーションを組んで体験することで、幅広く自分の特性と向き合うことができる。またホール内での接客や部材の発注等、個々の状況に合わせてキャリアアップを図ることができる。

(2)地域への出張活動

地元美和台や和白東といった公民館単位での行事等に積極的に出向き、軽食の

配達等を経験する。またバザー活動として物販ブースを開設し、施設内で得た

スキルを地域で発揮する機会を設け、自己有用感を高揚に努める。

(3)軽作業

メニュー表の作成や、地元宣伝用のPOP制作、ホール内の装飾や、消耗品(ナプキン類)の手織り作業等、直接の調理業務や接客業務とはまた違った作業内容を充実させ、個々多岐な特性を発揮できるよう勤める。

平均月額賃金(工賃)

​※ 52,000円

bottom of page